ぐうたら斬り賊日記
たぶんがんばってる斬り賊です。

AC
ぽぽぽぽーん
暇があったので珍しくブログを更新しようとしたらパスを忘れてて危うく更新できないかと思ったのは内緒
いやーほんと久しぶりの更新です。

まぁそれはさておき何故更新しようとおもったのかといいますと。とあるブログを見まして
ホンテについてかかれていたわけですよ。

前々からホンテはJBBSやらブログやら拡声器ログでたびたび問題になってまして。

BB前、花梨鯖のホンテはほぼ時間制によって決まっていました。
ホンテ主催者がブログで参加者の希望を取り、決まった時間に
ホンテを開始という形で行われており、私が知る限りでは主催者が
討伐に必要なレベルとHPがあれば誰でも書き込みさえあれば参加
できますよっていうやり方と参加者を固定してグループを作り
身内だけでホンテをするというやり方の2種類でした。

よく掲示板などで叩かれてるのは後者の固定側のほうでして
それはもうひどい言われようです。

話がそれますが、ホンテが出始めた頃私にとってホンテ討伐は高嶺の花でして
まず関係ない話だと思っていたのですがある日友人にホンテに誘われ
行ってみたわけですよ。

それはもう高レベルの方々ばかりでものすごい重圧でしたよ。
私自身は斬り賊でグループでボスを討伐などほぼ皆無でしたし、
狩りはほぼソロでじみーに活動してる程度でしたから余計にね。

でもですよ、やってみると皆親切でフレンドリーな感じでして、
なかなか楽しいわけですよ。

ランカー=不親切っていうのをよく掲示板等にかかれているもんですから
正直びびってたんですが肩透かしだったというかなんというか・・・。

そしてそろそろだらだら昔話するのをやめて本題に入ります。

掲示板でホンテにいってる人たちに対しての批判のコメントが
個人的にものすごく無意味というか馬鹿らしく思えるわけですよ。

実際そんなことをいったところで自分の環境が変わるわけではないですし。

俺はこう思うのです。

メイプルストーリーをするにあたって個人個人が平等に扱われる必要なんてないんですよと。

学生と社会人ではメイポに注ぎ込めるリアマネの差は歴然ですし
その点からいうともちろんボスを倒すという目標に対して火力がある人が優先されるのは
当然のことだと。

あくまで倒すだけという目標だけだとしたら私でもそうします。

それに第一の問題はホンテをするCHが決まっていて
参加できない人がいるということだと思うのです。

ランカーがホンテを独占してて俺たちができないじゃないか。

ランカーがドロやネックを独占している。

これは間違っている。

もともと全チャンネルでホンテができればこんな問題なんてまず起こらない
ちょっと怒りの矛先がちがうんじゃないの?っと。


掲示板で誰かをせめるならネクソンにホンテCHの増設をお願いするほうが
自分にとって幾分かは利益のある行動だと俺は思います。
 

悲しいがな権力を持つものに巻かれるのは世の定めです。
リアルでも政治家になろうと思ったら莫大なお金が必要で
さらに上の位を目指すならさらにお金が必要になってくる。
だから一般市民は立ち入ることができないルールに自然となっているんですよ。
それを変えたければ自分が権力を持ちこのルールをぶっ壊すしかないのです。


ただ私も斬り賊という職業柄差別といいますか迫害といいますかそういったものを味わってきました。

ボスにいけない、レアドロップがもらえない。不公平だ。そういう気持ちは痛いほど分かります。

でもだからといって人を中傷していい権利なんてないんですよ。

正直私は、掲示板等々の中傷を見てものすごい不快感を覚えます。

しかし掲示板に書き込むほどの勇気はないチキンボーイなので
自分のブログで鬱憤晴らしをしました。

終わり。






やっぱ最後にもう一言。


人間は人の意見によって性格が変ることはない。
本当に変えたいのであればまず自分が変ることが必要だ。
やばいっす
もうくることはないと思っていたシャドーのスキル修正がいつの日か来る模様。

しかも暗殺最大タメ8秒になったり、DS時間短縮やBSの硬直時間短縮というかなり大幅な修正。。

これでしばらくワクワクが続きそうです^-^

おしさしぶり
更新1.5ヶ月ほどしてなかったもようです。

投げは139になりました。

思ったより狩りがめんどいです・・・。

SEあれば楽しいんですがね<・=・>

ネタないな。


斬りの参考にステみたいっぽいんで晒してみる。
ネック移動して全裸状態。

べ、別にすきで裸なわけじゃないですよっ。。



ステ


参考になるのだろうか(

現在173レベ 93% 投げ125レベ 15%

